2014年 09月 06日

雨ばかり・・

自分の仕事的には、天候は、あまり関係ありませんが、
やはり、晴れと雨じゃテンションもちがいます。

尋常じゃ無い雨に、災害、農作物への被害・・・なんなのでしょうんね・・?

もう、気付いても良いと思うのですが、「自分一人が、どうこうしても、対して変わらんやろ??」・・

断言します!変わります!壊したのも自分達だから、自分のケツは、自分で拭くようだったら
変わります!笑
e0006057_2033152.jpg


久々のフイルムからです・・ディープですが・・笑

# by nonakadesus | 2014-09-06 20:35
2014年 08月 08日

お気に入りのカメラで・・・

PC環境もスキャナ問題も何とかクリアできたのに、なかなか銀塩カメラでの
お気に入りのカメラでバシャバシャ!が、復活出来ません・・・
仕事などでの時間の問題??・・これは、言い訳には、なりませんね!
シャッターボタンを押すぐらいの時間が無いなんて・・自分で作るものだし・・
メンタルな部分が、大きいですかね・・
簡単に何度も撮り直せるデジで記録していた写真画像ばかりで、申し訳ないのですが、
しばしお待ちを・・
お気に入りのカメラのフイルム詰め込んだままですが、写欲は、かなり、沸々となって
います・・笑

以前だと、物色のヤフオクとかで、刺激していたのですが、愛機達に囲まれながら、
PCに向かっていると、このカメラで以前アップした所に回りなおしてみるのも
良いかも!?と思っています・・笑

e0006057_20123276.jpg


# by nonakadesus | 2014-08-08 20:13
2014年 07月 29日

暑い~~!夏が暑すぎる!汗!

皆さんは、夏に食欲は、ありますか?
食べなきゃバテる!当たり前なのですが、どうしても暑い現場での
昼飯は、進まなくて・・・ソーメン+おにぎり!蕎麦+おにぎり!これが、定番に
なります・・笑
でも、不思議とクソ暑い中、豚骨ラーメンが食べたくなるのは、博多ですから、ですかね!笑

皆さん、頑張りましょう~!

e0006057_17112420.jpg

空も変わりました・・・
e0006057_1712139.jpg


花も夏っぽいものを・・
e0006057_1713693.jpg


# by nonakadesus | 2014-07-29 17:12
2014年 07月 21日

もう夏だ!笑

暑い!!こちらでは、梅雨明け宣言は、まだなのですが、連日の暑さに、まだ
慣れずバテ気味です!まぁ、毎年のことなので、徐々に慣れていくのでしょうが・・・笑

子供たちと言えば、ハルは、中学校最後の中体連バスケの大会真っ最中です!
区大会では、勝ち抜け一位通過!今週、木曜からの市大会上位3チームに潜り込んで県大会に
何とか繋げたいです!(昨年は、先輩たちが頑張り、市大会優勝!)

ミコトは、ジュニアバレーチーム、隣の小学校のチームに入部し、基礎練習に励んでいます!

それと自分が、小学校の頃から、野球で応援していたシユウは、甲子園予選で、エースとし
頑張ったのですが、3回戦で惜しくも負けてしまい、甲子園出場は、果たせませんでした・・・

今年は、熱い!暑い!夏になりそうです!笑
ミコトは、少し背が伸びました~!

e0006057_18311.jpg


# by nonakadesus | 2014-07-21 18:02
2014年 07月 07日

雨・雨・・嫌だなぁ~苦笑!

梅雨なのだから、仕方ないとは、言えホント良く降ります・・・
仕事的には、影響ないのですが、気分的にノリが、悪くなります~
しかも、この時期に最高の台風まで、来ているのでヤバいですね!

年に一度しか会えない、彦星さんと織姫さん・・天の川も吹っ飛んじゃった!笑

e0006057_20504369.jpg


# by nonakadesus | 2014-07-07 20:51
2014年 06月 18日

使えないのか・・?汗!

新しいPC環境になり、後は、フイルムからスキャンするスキャナーだなと思い
PCで、かなりの失費になったので、さすがに新品と言う勇気もなく・・笑
久しぶりにヤフオクを除くと以前、使っていたスキャナーが数点出ていて
扱いにも慣れているからと落札したまでは、良いのですが、
何とも自分のPC(Windows8)には、対応してないらしく必要なものがDLできない~~泣!
7には、対応できてそれより新しい8には、何でダメなのかなぁ~~??

kanさんに、メールしたら、Mさんが、詳しいと言うことですが、使えるようになりませんかね~?
ホント格安での落札だったので、金額的には、ダメージ無いのですが、
チョイ悔しい~笑

e0006057_23432312.jpg


# by nonakadesus | 2014-06-18 23:44
2014年 06月 09日

相棒(愛車)・・笑

毎日、仕事での重たい道具、材料を積み現場へと・・・
時には、家族を乗せ遊びに・・今は、部活やミコトのジュニア・バレーの車出しでの
送迎とフル回転・・笑
8年目にして10万キロに到達しました!自分が、現場でとかで、道具の積み下ろしでの
たくさんの小傷は、つけちゃっていますが、今まで、これといった故障やトラブル無く
やってこれました・・コイツが、逝っちゃう時まで、乗り続けてやろうと思います・笑

e0006057_20495086.jpg


# by nonakadesus | 2014-06-09 20:50
2014年 06月 05日

ホッ!・・おはよう!笑

古い物に固執しているつもりは、ないのですが、いつも西の方の現場に向かう途中に
以前は、整備工場でもしていたのだろうと思われる所なのですが、今は、月極め駐車場なのでしょう・・・
でもこの十数年いつもコイツが、正面見つめたようにいるんです!
ホコリかぶった様子もないし、まだ現役なのだろうな?と思いながらも、朝も昼も夜も通る時に
目が合います!

誰が所有しているのかも知りませんが、目が合った時に勝手に会話しちゃうぐらいの
付き合いです~本当に勝手な自己マンですが・・笑

e0006057_21584211.jpg


# by nonakadesus | 2014-06-05 21:59
2014年 05月 26日

GOZIRA~!!笑

ハリウッドで、凄い興行収入を叩き出しているとの映画「GOZIRA」!
自分も子供の頃から好きで、引っ越しして10数年ぶりに自分の部屋が、できたので
自分の良いようにカメラや趣味的な物を誰に遠慮することなく引っ張り出して
飾っています!
PCもそうですが、PCのヨコには、こんな感じです・笑

e0006057_2111131.jpg


# by nonakadesus | 2014-05-26 21:11
2014年 05月 20日

PC~サクサク~~!笑

約11年使い込んだXPのPC・・去年の暮れから最悪な状況で、イライラ・・
買い換えたいのに、突然決まった引っ越し!
クソ狭い団地に、こんなにも荷物があったのかぁ~~~と
この際に、いらないものは、捨ててしまえ~とゴミ袋100は、あったんじゃないかなぁ??笑

何かとお金もかかってしまい新しいPC処じゃなかったのですが、ウチの大蔵省を
揺さぶってくれた友人がいまして勢いにのって新しいPC!!自分的には、奇跡の展開!!笑

いやぁ~こんなにもサクサク反応してくれて全くストレスが、ないです~~!!
進化しているなぁ~とビール片手にイジリまくっています!笑

部屋が暗くて手ぶれで、すいません・・・


e0006057_19183280.jpg


# by nonakadesus | 2014-05-20 19:19
2014年 05月 18日

復活!

ご無沙汰しております!!PCから、相当、離れた生活をしていました!汗・・
自分事ですが、住み慣れた団地から、隣町ですが、引っ越しもして、
PCも10年使い込んだXPも限界が、きたりと環境もガラリと変わりました~!

仕事も消費税の関係で駆け込み需要って言うのでしょうか、パニクッて、いつも以上に
ドタバタでした・苦笑

やっと新しいPCも使えるようになり、ボチボチになると思いますが、復活します!
まだ、スキャナが、用意できないので、写真的には、アップできませんが、
お気に入りのカメラで撮影は、しています!

全ての環境が整いましたら、BORN TO RUN Ⅲ★として完全復活を誓います・笑
e0006057_19415291.jpg


# by nonakadesus | 2014-05-18 19:43
2013年 12月 02日

ティーン!?笑

12月になってしまいました・・・汗!
3日は、ミコトの10歳の誕生日!日曜に一足早く祝いました~
ミコトも10代になりました・・笑

e0006057_19583820.jpg


やっぱり、ピース・・平和を望みピース・・笑
e0006057_2001211.jpg


# by nonakadesus | 2013-12-02 20:00
2013年 10月 23日

ホッと一息・・・

今夜は、久しぶりにゆっくりPCいじっています・・
先輩方々のHPやオークションなんかも見ちゃおう~笑

何とか、元気でやっています!!

e0006057_18029100.jpg


# by nonakadesus | 2013-10-23 18:00
2013年 09月 25日

あらよっ~と!笑

ご無沙汰です~!何とか夏を乗り切った感じで、随分涼しくなりましたね!

最近、ミコトが、ハマッている「RIPSTIK」というスケボーのチョイ変化したもの
二輪なのです~お尻フリフリしながら、バランスとって乗るのですが、これが、意外に
難しい・・・何とか乗れましたが、年を実感しました・・汗!

さすがにチョットの練習で乗りこなしちゃう子供には、かないません・・苦笑

e0006057_17563133.jpg


# by nonakadesus | 2013-09-25 17:58
2013年 08月 21日

猛暑見舞い申し上げます!笑

連日の猛暑!観測的にも最高と毎日、耳にします・・・大汗!

危ないぐらいに厚いのに、毎日、走り回り遊びまわる子供たちに、尊敬すら感じる自分です!
癒されもしますが、チョイ心配してしまう親ばか親父ですが・・苦笑

後もう少しだと思いますので、乗り切りましょう~~!!

e0006057_19572717.jpg


# by nonakadesus | 2013-08-21 19:57