★BORN TO RUN!Ⅱ★

nonakadesu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

花見で楽しんだ公園では・・・

随分前に、自分のお気に入りカメラの一つ!Konica ⅢAにコニパン詰め込んだ
ままでしたので、ミコトと散歩しながら、バシャバシャしてきました・・・

ついこの前は、桜満開!だったのですが、今は、ツツジが咲き乱れていました!
う~ん!良い季節だ!華やかで好きです。

久しぶりのⅢAもやはり、ベスト3に入るお気に入りカメラに、間違いない!笑

Konica ⅢA  Hexanon 1:1.8
konica PAN400
e0006057_1940959.jpg


by nonakadesus | 2012-04-30 19:40
2012年 04月 25日

職人冥利に尽きるけど・・・苦笑

知り合いの大工さんが、自分の子供の家を建てるから、その時は、お願いします!
と聞いたのは、去年の暮れ・・・
でも遠いから、現地で探そうかな?とは、言っていたのですが、
「やっぱり、どんな職人が、来るか分からんけん、遠いけど交通費も宿泊するなら、
それも持つから、お願いします!」と言われちゃ、やらんと男じゃないですよね!

都市高速!高速九州自動車道!片道、約110k・・・通いました~山口県下関まで・・・笑
キッチリ、手がキレイと言われる仕事してきました・・が、疲れました・・

PENTAX MZ-S 
smc PENTAX 18-35mm
Kodak TX400
e0006057_19382179.jpg


最終日の帰りに、終わったぞぉ~~と関門海峡上でバシャ!一枚!!爆

by nonakadesus | 2012-04-25 19:39
2012年 04月 22日

自分の名所・・笑

ネタ不足なので、まだ、桜を引っ張ります・・苦笑

名所と言われないけど、自分の中では、ココの桜が、満開になると
「春が来たなぁ~!」と嬉しくなります。
いつも現場に向かう時に通るポイントです。

想い出の桜もあります・・それは、今住んでる福岡じゃないのですが、
初めて惚れた女に強引にチュウしたのもポツンと一本だけの桜の木の下でした・・爆!

写真の一番手前の桜が、似ていて思い出しては、ニヤけちゃいます・・・

PENTAX MZ-S 
smc PENTAX 18-35mm
Kodak TX400
e0006057_1954877.jpg


by nonakadesus | 2012-04-22 19:54
2012年 04月 21日

こちらも満開!

良く公園で見かけるこの花!何だったかなぁ~と思いながら
バシャッと!!
桜もそうですが、この花もバァ~と華やかで春らしいですね!

PENTAX MZ-S 
smc PENTAX 18-35mm
Kodak TX400
e0006057_1724337.jpg


ピリッとしないホークスも今日は、打線爆発!摂津もピシャリ押さえたみたいで
ヨッシャ~!笑

by nonakadesus | 2012-04-21 17:26
2012年 04月 18日

花見・・最後に・・笑

夕方、帰った子達もいるけど、最後まで、いてくれたメンバーで、はい!記念写真!笑
5年に一度の登場、嫁さんも入りました・・笑

PENTAX MZ-S 
smc PENTAX 18-35mm
Kodak TX400
e0006057_20165953.jpg


サムさんのとこにもペッタンした別バージョン・・皆。ダチ!ガンバレ~!笑
e0006057_20253594.jpg


by nonakadesus | 2012-04-18 20:21
2012年 04月 17日

花見・・3

「ハルから、連絡あったんよ~!」とドッチの時の、福キャプ!サナも参加!

PENTAX MZ-S 
smc PENTAX 18-35mm
Kodak TX400
e0006057_18563130.jpg


キャプテン・ハルも合流しtツーショット!
中学校でも一緒に登校しています・・他の小学校の生徒とも仲良くやれているみたいなので
まずまずのスタートを切ったみたいです!笑
これから、色々あるでしょう・・親にも言えないことも・・・そんな時に親友と言う存在は、
大きいと言うことも、これから、感じることでしょうね!ガンバレ~~!!
e0006057_1951737.jpg


by nonakadesus | 2012-04-17 19:05
2012年 04月 15日

花見・・2

「何しようと~?」とチヒロチャンが、声かけてくれました・・!

PENTAX MZ-S 
smc PENTAX 18-35mm
Kodak TX400

おお~!チヒロチャン~一枚桜と撮らせてね!とバシャ!!
e0006057_18581019.jpg


「花見しよるとよ!ジュースも持ってきたから、飲んでいきなよ!」
「もう、二人は、ジュースで盛り上がってるよ!」笑
e0006057_190277.jpg


by nonakadesus | 2012-04-15 19:00
2012年 04月 14日

花見・・

桜は、何で、こうも魅力を感じ癒されるのだろう・・・

毎年の恒例!自分が住む団地内にある公園も満開!
自分が、朝から、場所取りして(と言うか、そのまま飲み始めるのですが・・笑)
今年も、いつもの場所にシートを引いて・・プシュッ!!
朝、9時半!さてさて、今年は、皆、忙しく行けないと連絡は、あったが
どうなることか・・?
(オッチャンも来る予定だったのです!飲みたかったなぁ~・・)

PENTAX MZ-S 
smc PENTAX 18-35mm
Kodak TX400
e0006057_19532654.jpg


とりあえず一人目は、ミコト・・笑
e0006057_19573298.jpg


by nonakadesus | 2012-04-14 19:57
2012年 04月 11日

春なのに・・・

自分にとって凄く存在が大きく親子ほどの歳の差は、
あるのですが、マブダチ・・・妹分としてアップしていた親父なのですが、
突然、逝ってしまいました。

オッチャン・・ふざけんなよ・・マジで受けいられれんぜ!・・・


e0006057_20364719.jpg


by nonakadesus | 2012-04-11 20:37
2012年 04月 07日

頑張ったネ!・笑

ミコトが一輪車を乗れるようになって、自分も!と
クリスマスにサンタさんにお願いして、プレゼントされたヒーちゃんの一輪車!
どうしても乗ることが、できないと、半分諦めていた時期もありましたが、
「チョットやけど乗れるようになったよ!見てぇ~!」と言うので
カメラを構えました!「おお~~すげぇ!頑張ったやん!」と言うと
嬉しそうでした・・・
自分もグチグチ言わんと頑張らなきゃ!と思います・・笑

PENTAX MZ-S 
smc PENTAX 18-35mm
Kodak TX400
e0006057_1748786.jpg


by nonakadesus | 2012-04-07 17:48