★BORN TO RUN!Ⅱ★

nonakadesu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

ご機嫌斜め!?・・笑

ニコニコ笑顔も良いですが、素な感じがお気に入りの一枚です・・笑

明日から、4月ですね・・こちらは、随分、温かくなり春を感じています。
桜もこれから、北へ向けて走るでしょう~
傷ついた心が、春の桜によって少しでも癒えれば良いのですが・・・祈っています。

毎晩、FMラジオに、リクエストして、音楽でも癒されればと思いやっていますが、
皆さんは、これ聴いたら、癒されるとか、元気になる!とか、ヨッシャーと気合いが入る曲がありますか?

konica ⅢA
Hexanon f1,8 50mm
PRESTO
e0006057_2014256.jpg


by nonakadesus | 2011-03-31 20:14
2011年 03月 29日

造船所・・

この大きな造船所から、聞こえてくる「ゴ~ゴ~!」バチバチ・・と聞こえてくる
機械的な音を聴くと、何とも力強くも、聞こえるし心地良い・・(変ですね・・笑)
お気に入りの一服ポイントです!

konica ⅢA
Hexanon f1,8 50mm
PRESTO
e0006057_18385028.jpg


by nonakadesus | 2011-03-29 18:38
2011年 03月 27日

漁船・・・

港の近くで、仕事していて、良い天気だったので、一服がてらに
散歩を・・・笑

これは、イカ漁船だなぁ~昔は、水銀灯だったのですが、今は、使われなくなったですね。

konica ⅢA
Hexanon f1,8 50mm
PRESTO
e0006057_18573894.jpg


息抜きには、港・・海が、やっぱり良いなぁ・・漁師になりたかったな・・ボソッ!
e0006057_1921359.jpg


by nonakadesus | 2011-03-27 19:02
2011年 03月 23日

また軍手・・バシャ!笑

今日も下地パテを、ガンガンやっていて、昼に弁当食べて一服していると
携帯が、鳴りまして、「なんだぁ~!」と思ったら、富士のみやっちさんだった!
声を聞いて元気そうな様子に、安心し嬉しかった・・
繋がる、繋がっているって言うのは、嬉しいものなんだと改めて思った。

ありがとう・・・その後も、頑張ったぜぇ~~笑
konica ⅢA
Hexanon f1,8 50mm
PRESTO
e0006057_203812100.jpg


最近、皆さんの所に、スルーしたり、コメント書きこまなくて申し訳ないです・・・
落ち着きましたら、嫌と言うぐらい登場します・笑

by nonakadesus | 2011-03-23 20:40
2011年 03月 22日

明るい未来を・・・

子供達・・生まれてきた子供・・生まれてくる子供に、明るい未来を・・・
自分等、大人が、しっかりやらなきゃね!

konica ⅢA
Hexanon f1,8 50mm
PRESTO
e0006057_6255397.jpg


小さいな・・大きくなれよ~!
e0006057_6272544.jpg


by nonakadesus | 2011-03-22 06:27
2011年 03月 20日

もう一枚、ファイト~・・・


今日は、久しぶりに休みを取ってゆっくりしています。
また、明日から、ドタバタになりそう・・・イカンなぁ~また、安請け合いしちゃいまして、
「オレが、どげんかしちゃ~たい!」と言ってしまった・・苦笑
でも、ちゃんと体調管理していますので、ご心配無く・・
グチ言わず、仕事を頑張れることに感謝しなきゃですね!

konica ⅢA
Hexanon f1,8 50mm
PRESTO
e0006057_1285147.jpg


by nonakadesus | 2011-03-20 12:08
2011年 03月 18日

・・・ボチ、ボチ、アップします・・

今回の大災害に被害にあっていない自分が、落ち込んでいたら、
辛い状況が、続く被災者の方に、凄く申し訳ない・・・
元気にバリバリ仕事して、元気を送信しなきゃいけないな!と思いました。

自分は、アホだから、上手い言葉が、浮かびませんが、
頑張って!東日本!!負けないで・・
自分が、持てるできる限りのことをし、何の足しにもならないかも知れないけど
気持ち最大級のエールを送り続けます!!

konica ⅢA
Hexanon f1,8 50mm
PRESTO
e0006057_19421281.jpg


ミコト流のファイト・ポーズです・・

by nonakadesus | 2011-03-18 19:42
2011年 03月 15日

頑張って・・・

自分は、今何もできませんが、日々、変わらない生活・仕事ができていることに
感謝しなきゃと感じています。
毎日、自分なりに頑張っていますが、もうチョイ頑張ってみて、
これから、復興にも想像できないぐらいに時間が掛かるでしょうから、
継続的にわずかでも気持ちを送れたらと思います。

被災者の皆さん・・・お辛い状況でしょうが、頑張って下さい・・

by nonakadesus | 2011-03-15 20:24
2011年 03月 13日

何か少しでも…

知り合いから、メールが送られてきました…

■お願い■
関西電力で働いている人からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力や九州電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか九州に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信し出来る限りの節電をお願い致します!

と言う内容でした。
これから、家族で色々と話しをしょうと思います。

by nonakadesus | 2011-03-13 18:26
2011年 03月 11日

地震・・・

現場で、ラジオで、地震が・・と速報が流れました・・自分は、バタバタしていたので、
良く聞き取れなかったのですが、何度も番組中断の速報が・・
「マジかよ!のM8.8・・」
JFCの先輩方々は??無事だとメールが入り安心しましたが、帰って、今、ニュースを見て
絶句状態です・・・

まだ、余震も続いているみたいなので、皆さん、用心してください・・
これ以上、被害が、大きくならないことを祈るばかりです。

一日経った今もニュースを見るたび災害の大きさ悲惨さに驚きと心が痛いです・・・

by nonakadesus | 2011-03-11 20:47