★BORN TO RUN!Ⅱ★

nonakadesu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

撮っているよ・・笑

昨夜、友人が遊びに来て飲んでいました。
この友人が、このブログを良く見てくれているみたいで、自分に聞くんです。
「ブログいつも見ているけど・・ハルやミコトの写真ってモノクロで、
あんな感じのばかり残してんの!?」って聞くんです・・

しばらく、意味がわかりませんでしたが・・
クラカメ・モノクロ写真は、あくまで、自分用の趣味で、気に入ったのや気に入ったのだけ
お店でプリントしてもらったり、近所の子や人物を撮って、渡しても恥ずかしくないのも
プリントして貰ってもらいます。
アルバム用には、デジで撮ったり嫁さんか撮ったり出先での記録なんかは、普通に
残しています・・(普通にピース写真ばかりですが・・笑)

自分がクラカメでモノクロ写真は、親が記録写真みたいのではなく、
難しいですが、素の感じ・・楽しい感じを狙っていければと精進です。

ASHI PENTAX 6X7
TAKUMAR 75mm
PRESTO
e0006057_10173280.jpg


by nonakadesus | 2010-01-31 10:12
2010年 01月 28日

今年も健在・笑

休みの日に天気が、良かったので、浜の公園へ行ってみました。

砂浜に、松ぼっくりが落ちとう~と拾う、ミコト・・
自分は、一年以上前に、ここで海に石を投げ込むミコトの後姿を、すぐに思い出しました。
「投げてみいぃ~」と言うと・・・笑

ASHI PENTAX 6X7
TAKUMAR 75mm
PRESTO
e0006057_20142954.jpg


「ヨ~シ!どりゃ~!」とミコト・・その投球フォームは、健在でした・爆!
e0006057_20162682.jpg


コレは、投げ込んだ後じゃないですよ・・コレから、投げ込むのです・・爆X10!

by nonakadesus | 2010-01-28 20:16
2010年 01月 27日

ん!?バシャ・・笑

街で歩いていて、良いチャリだなぁ~と一枚・・バシャ!!

自分は、小学校の時は、貧乏なせいもあったが、鍛える為とチャリは、与えてもらえなかった。
新聞配達も担いで走った・笑
中学に入った頃には、貰ったチャリもあったが、バイクに興味が出てしまい、あまり乗った記憶がないなぁ~

今のチャリは、子供のもそうですが、こういうスポーティなのが、多いしカッコイイ・・・
Minolta AUTOCORD(msp)
PRESTO
e0006057_20575054.jpg

コレは、お洒落系か・・笑

by nonakadesus | 2010-01-27 20:58
2010年 01月 26日

ブゥ~タレ・・笑

嫁さんに怒られた後のようでした・・・笑
こちらでは、「ふてくされる」と言います。ん!?「はぶてる」とも言うかな?

例えで言うと・・「お前、なんば、ふてくされとうとか?」ハル・・「ふてくされて無い!!」と更に
「ふてくされ」ます・・爆
皆さんの所では、何と言いますか??

Minolta AUTOCORD(msp)
PRESTO
e0006057_1856395.jpg


by nonakadesus | 2010-01-26 18:56
2010年 01月 25日

母の顔・・

妹分・・結婚し出産・子育てして母の顔になったなぁ~とファインダーを覗きながら
思いました・・・

Canon L3
PRESTO
e0006057_1954757.jpg


by nonakadesus | 2010-01-25 19:06
2010年 01月 24日

切れちゃった・・

お母さんに結んでもらっているのに良く動くから・・近すぎた・・
キョトンとした表情が、良かったのになぁ~
ゴメン!頭切れちゃった・・反省!

Canon L3
PRESTO
e0006057_16185495.jpg


by nonakadesus | 2010-01-24 16:18
2010年 01月 22日

バンザイ~!

昨夜は、晩酌していたら、潰れてしまいました・・疲れてんのかな・・??笑

もうすぐ幼稚園も卒業・・そして小学校入学一年生か・・早いなぁ~

Canon L3
PRESTO
e0006057_1694394.jpg


アッ!?ランドセル買わなきゃ!!・・頑張んなきゃなぁ・・汗

by nonakadesus | 2010-01-22 16:10
2010年 01月 20日

西日を浴びる・・

信号待ちで、良い感じだったので・・バシャッ!!笑

Canon L3
PRESTO
e0006057_19321776.jpg


by nonakadesus | 2010-01-20 19:34
2010年 01月 19日

雪が積もった日・・・

チョイ前になりますが、予報通り山間部だけ出ではなく市内・街中にも雪が積もりました・・
積雪・・5~10cmぐらい・・これだけで、パニック!!高速・都市高速がストップ!
市内は、あちこちで渋滞・・電車も遅れ・・・
自分も駐車場から出れずに仕事は、昼からに見合わせ・・カメラ持って雪を~!と思ったが
慣れない吹雪みたいな横殴りな雪に「カメラがヤベェ~」と一枚撮って家へ逃げ帰ったのでした・・苦笑
fさんに言わせると何でもない雪なのでしょう・・慣れないとは、言え情け無い・・

FUJI GW690Ⅱ
FUJINON 90mm
PRESTO
e0006057_19235142.jpg


by nonakadesus | 2010-01-19 19:24
2010年 01月 18日

中国製二眼レフ・試写・ラスト

いや~以前から興味があった中国製二眼レフ・海鴎Seagull・・試写してみて
これから、色んな場面で撮ってみようと思いました。

Seagull
PRESTO
無限大でも・・バシャッ!!福岡タワー
e0006057_20454740.jpg

cafeの看板・・
e0006057_2047634.jpg

見ているだけで寒くなる・・笑
e0006057_20481223.jpg


プー博士さんに、感謝です!遊ばせて頂きます~!笑

by nonakadesus | 2010-01-18 20:49