★BORN TO RUN!Ⅱ★

nonakadesu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

今年も一年有難うございました!!

今年もこの「BORN TO RUNⅡ」をご覧下さり有難うございました!
皆さん、先輩方々に支えられ励まされ、今年も何とか続けることができました。
本当に感謝です。

来年もクラカメ・モノクロ道に精進していきますので、ご指導、ご支援のほどを宜しくお願いします。

konica ⅢA
f1.8/50mm
PRESTO
e0006057_1158268.jpg


来年も「BORN TO RUN」精神でやったるでぇ~~ボキボキ!・・・笑

31日夕方から正月は、近くでは、ありますが、嫁さんの実家で飲んだくれておりますので、
新年は、なるべく早めのアップをしたいとは、思っています・・・宜しくです!

by nonakadesus | 2009-12-31 12:02
2009年 12月 30日

飲めないヤツも忘年会・・・

もう十数年、毎年、気の合う仲間で忘年会・新年会をやるのですが、メンバーが自分の友人を連れてきたりして、メンバーも随分増えた・・
その中の若いヤツの一人が、今年、たまたま近くに座っていて「おっ!久しぶりやな~最近は、この時期しか会えんけど元気そうやん!」と声かけたら・・大きな声で「ハイッ!」と・・・
「お前は、飲めんのに、良く俺らのような、のんべいの忘年会に来るよな~?」と聞いたら
そしたら、10年前、初めて参加した時に自分に「飲めないのですが、参加させてください!」と言ってきた
コヤツに「おう!飲むのは、俺が、飲んだるから、腹一杯食っていけ~会費は、負けんぞ!ガハハ~!!」
と自分は、馬鹿笑いしていたらしい・・・(全く記憶が無い!)
それで、散々飲んで食ってベロベロの自分が二次会へ・・また飲んで・・その帰りに自分が、コヤツに
「おらぁ~お前ら若いのは、これから、ラーメン食べて帰れ!飲めん分は、飲んでやったろ、だったら、
俺の分、食ってから帰れよ!分かったか!こらぁ~~xxxxx・・」と5千円も握らせ、自分は、また馬鹿笑い
しながら、タクシーで帰ったらしい・・・(更に記憶に無い!)

そんな自分にコヤツは、憧れるんだとか・・「アホ!出世せんぞ!」と今年の忘年会で拳骨してやったのは、言うまでもない・・爆

konica ⅢA
f1.8/50mm
PRESTO
e0006057_1212765.jpg


by nonakadesus | 2009-12-30 12:01
2009年 12月 28日

OH~!ラジオ~聞かせておくれ~・・by清志郎

いつも黙々と現場で仕事する中、始まりから終わりまで、ずっとFMラジオをかけています。
腕時計なんて付けないから時間代わりにも・・ニュースも情報源にも・・
交通渋滞情報・・そして音楽も・・
考えたら、自分は、ガキの頃からラジオからだったなぁ~音楽で言えば、ジョンレノン、クラプトン、
スプリング・スティーン・・・その他多数・・小遣いが少ないので番組や特集を録音して何度も聞いていた。
その中で、どうしても欲しいLPレコードを買う為、貯金していたり・・笑

今でもこの小さなラジオは、現場での仕事の相棒であります・・
29日でやっと仕事納めなのですが、例年のようにゆっくりには、なりませんでした・・明日、ギリギリまで
バタバタしています。
30日に道具機材の手入れを入念にやり、今年は、終われそうです。

皆さんは、お正月は、ゆっくり過ごせそうですか?

konica ⅢA
f1.8/50mm
PRESTO
e0006057_20292188.jpg


by nonakadesus | 2009-12-28 20:29
2009年 12月 25日

消火器・・

乾燥しているこの時期は、特に日の用心・・皆さん、消火器の位置や扱い方チェックしていますか??

何撮ってんだろう・・俺!苦笑
MAMIYA C220
2.8/80mm  PRESTO
e0006057_20494019.jpg


by nonakadesus | 2009-12-25 20:49
2009年 12月 24日

X,mas・・・

クリスマス・・・今年もサンタは、来てくれるのかなぁ~
インフルにかかった二人の子供は、本気で心配しています・笑

いつも仲間内で飲んだり食べたりしていましたが、今年は、お家でひっそりとケーキ食べます・・・

MAMIYA C220
2.8/80mm  PRESTO
e0006057_703174.jpg

街も賑やか・・
e0006057_711983.jpg


by nonakadesus | 2009-12-24 07:01
2009年 12月 22日

忘年会・・

忙しくて今年は、なかなか参加できなかったのですが、少し遅れて参加した時・・
「XX通りのホルモンXXxxxx・・・わぁわぁ~」と聞こえない・・
「エッ!?どっちだ!?」と思いながら、再度連絡して「店の前に出てこいや~!」と待っている間に
悩む店の提灯をバシャバシャ・・笑

MAMIYA C220
2.8/80mm  PRESTO
e0006057_192738.jpg

どっち!?
e0006057_19275127.jpg

結局、どちらの店でもなかった・・爆!
忘年会にc220とは・・と言うツッコミは、ナシですよ!笑

by nonakadesus | 2009-12-22 19:29
2009年 12月 20日

喜んでくれて有難う・・・

10月の運動会の時に一枚撮らせてもらい、やっと渡せて喜んでくれました・・・
元気でヤンキースの帽子が可愛い男の子だったなぁ~
渡せたので顔出しOKかな・・?(無許可だけど・・ゴメンね!)

minolta α303i
NEOPAN SS
e0006057_10452786.jpg


まだまだ、ヘタクソだけど、また撮らせてね~~!

by nonakadesus | 2009-12-20 10:46
2009年 12月 17日

商店街・・

近所の良く行く商店街・・年末にかけて賑やかになるんです・・・毎年買い出しに行きますが、
荷物持たされ、バシャバシャできないのですが、今年は、この二眼をぶら提げ撮ってやろう~と!!

Minolta AUTOCORD(msp)
PRESTO
e0006057_6302127.jpg


空き地になっていた所にテントが張っていた・・ん!?串揚げ?牡蠣焼き?おお~~!
今度行ってみよう!!たくましいなぁ~笑
e0006057_6325727.jpg


by nonakadesus | 2009-12-17 06:33
2009年 12月 14日

元気です!笑

まだ何かと忙しくしていますが、今週を乗り切ったら、通常に戻りそうな気が・・苦笑
今週は、寒さが戻って冷え込むらしいので、皆さんも風邪などには、十分お気をつけて下さいませ~

今年も残りもうちょっと!頑張りましょう~!!自分も頑張ります~!!笑
Minolta AUTOCORD(msp)
PRESTO
e0006057_6404141.jpg


by nonakadesus | 2009-12-14 06:41
2009年 12月 09日

買わなきゃ当らない・・笑

皆さんは、買うのかなぁ~?当らなくても、もし当ったら?とお正月まで夢見れますね・笑

Minolta AUTOCORD(msp)
PRESTO
e0006057_18511015.jpg


by nonakadesus | 2009-12-09 18:51