<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

08今年最後のアップです~

今年も先輩方々多くの方の温かい言葉に励まされ、楽しくカメラ・写真を楽しくやれることが出来ました。
本当に感謝です!有難うございました。
また来年も今まで以上に楽しくバシャバシャやりますので、まだ青い自分では、ありますが
どうかお付き合いをお願いします。

明日、年越しは、嫁さんの実家(歩いても行ける距離なんですが・笑)にて、飲んだ暮れて
正月を楽しんできます。
皆様、良いお年を迎えてくださいませ~~有難うございました!!

MANIYA 645 Super
MAMYA-SEKOR 80mm
PRESTO
この子達のように「やれやれ・・またかよ!」とお付き合いを・・爆!
e0006057_1810551.jpg


08今年印象に残ったもの中判・・もラストアップしました!こちらです。
こちらも皆さん見て頂き有難うございます。

by nonakadesus | 2008-12-30 18:20
2008年 12月 29日

課題・・

せっかく頂いたフイルム・・貴重な時間をみつけ試写したのに・・
へタレ現像液にやられました・・自家現像するには、やはりある程度キチンとした管理しなきゃなぁ~~苦笑
(SCRさんに頂いたefke KB100を試した中、唯一拾えた一枚・・申し訳ないです!!)

Nikon Nikomat NIKKOR-H  f、50mm
efke KB 100

e0006057_17563842.jpg

自家現像は、楽しいが、キッチリやらないと・・これも来年の課題です・笑

08今年印象に残ったもの中判は、今夜は、645編です~こちらです!

by nonakadesus | 2008-12-29 17:59
2008年 12月 28日

タクシーは、禁煙です・・

この時期、飲む機会が増え、何かと乗る機会が増えるタクシー・・・
禁煙になってから、酔っ払ったマナーの悪いバカが、禁煙にかこつけ、絡んでくると
運ちゃんが、嘆いていた・・
kodak Retina Ⅲc
Xenon 2,0/50mm
NEOPAN SS

e0006057_17542466.jpg


吸うなら、こんな所で一服が、美味いですよ・・笑
e0006057_1755528.jpg



今年印象に残ったもの中判は、66のその2をこちらでアップしています。

by nonakadesus | 2008-12-28 17:57
2008年 12月 27日

アリガトウ~!って良いな・・笑

今月の7日に「三姉妹」と言ってアップしたイズミちゃんにアップしなかった今夜のものと
二枚渡したら、小さな声で「アリガトウ・・」と・・・嬉しくてセイちゃん!泣きそう~爆!

そのもう一枚・・イズミちゃんとミコト・・
kodak Retina Ⅲc
Xenon 2,0/50mm
kodak PX125
e0006057_1842854.jpg

来年は、お姉ちゃん達も一緒に遊びに行こうね~バシャバシャさせてね!笑


今年印象に残ったもの・・中判は、今夜は、66編・1です~こちらです。

by nonakadesus | 2008-12-27 18:42
2008年 12月 26日

雨なら二眼!?笑

今年の正月休みは、天気は、どうなのうかなぁ~・・・せっかくだから晴れてくれ~!と
願っています・・でも雨でも二眼だとOKかな・・笑
(予定では、29日に、機械工具の手入れを徹底的にやり30日からです~~やったぁ!!)
minolta  AUTOCORD(minareli・SP)
PRESTO

e0006057_2013298.jpg

小雨だと傘さしてバシャ!笑
e0006057_20144546.jpg


大雨だと飲んだ暮れるしかない!(晴れでも飲むが・・爆)

今年印象に残った中判は、今夜は、67のバケペンのを数枚・・こちらで・・

by nonakadesus | 2008-12-26 20:17
2008年 12月 25日

マック・・

時々、食べたくなるんだよなぁ~~まだかなぁ~と携帯クーポンをセットしながら待っていながら、バシャ!!(オイオイ!・・と言うツッコミは、無しですよ・・笑)
minolta  AUTOCORD(minareli・SP)
PRESTO
e0006057_20403395.jpg


ジューシーチキン・バーガーが凄く美味い!!笑


今年、印象に残った中判をこちらで振り返りながらアップしていきます・・・

by nonakadesus | 2008-12-25 20:42
2008年 12月 23日

明日は、イブかぁ~

子供達が、待ちに待ったクリスマス・・サンタは、大変だ!笑

街も賑わってました・・
OLYMPUS XA1
PRESTO
e0006057_2056552.jpg


さぁ~箱の中には、何かな??笑
e0006057_20585828.jpg

minolta  AUTOCORD(minareli・SP)
PRESTO

明日の夜は、仕事をバタバタ終わらせて近所の家族や子供達と恒例のパーティ(ただの飲み会・笑)なのでアップできないと思います・爆

by nonakadesus | 2008-12-23 21:01
2008年 12月 22日

お疲れ様です・・・

以前は、この辺りは、田んぼや畑だった・・・
キレイな家が並ぶ住宅街になり田んぼや畑が殆ど残されていない・・
自分は、この住宅街で仕事を何軒も工事しています。
残されたわずかな田畑もいずれは・・・

OLYMPUS XA1
PRESTO
e0006057_1959169.jpg


一仕事終えて帰るオバちゃん・・お疲れ様です。

by nonakadesus | 2008-12-22 20:00
2008年 12月 21日

正体・・笑

どうも~「カメラ妖怪」とは、こんなに足長です・・爆
ホント押すだけで良く写るカメラですね~!

OLYMPUS XA1
PRESTO
e0006057_1832405.jpg


by nonakadesus | 2008-12-21 18:32
2008年 12月 20日

カメラ妖怪・・苦笑

オッ!?ミコトとリコちゃんだ!!「お~い!写真撮らせてくれ~」と寄っていくと
「アッ!セイちゃんカメラ妖怪が来た!逃げろ~!!」だって・・・
「何じゃそれ~待って!止まってよ~」と焦る自分・・

逃げ回るミコトとリコちゃん・・意地悪だなぁ~~撮れないよ~と泣きながら追いかけながら
バシャバシャ!!

OLYMPUS XA1
PRESTO
e0006057_16394165.jpg

突然、走り出す・・苦笑

e0006057_16413172.jpg

ま・待って~とまってくれ~

e0006057_1643685.jpg

キャ~!とリコちゃん・・

この日は、終始こんな感じで追いかけっこ・・でも元気なこの子達にパワーは、もらえました。
有難う・・


本日で、どうにかパニックになっていた現場が終わりました。
今年は、本当に参りました・・・あと一週間チョイ・・通常の仕事をこなせば正月休み!!
頑張ったなぁ~自分へのご褒美を考えようかな・・爆!

by nonakadesus | 2008-12-20 16:49