★BORN TO RUN!Ⅱ★

nonakadesu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

運動会での・・・

運動会の応援をしていた時での・・・

「お~い!ミコト~頑張りよ~」と声援!それに応えるミコト・・
e0006057_21191482.jpg



「ワァ~・・・」と呟く声が横で・・・この夏、お友達になった「ヒー君」が、羨ましそうに見ていました・・
「ヒー君も、来年やね!頑張り~よ!」と言ったら「ウン!!」と力強い返事に、来年も楽しみになりました・笑
e0006057_21243037.jpg


MANIYA 645 Super
MAMYA-SEKOR 150mm
PRESTO

by nonakadesus | 2008-10-30 21:29
2008年 10月 29日

古いフイルムで・・ラスト・・

良い機会を与えてくれSCRさん、(元は610さん!)有難うございました!

前も書きましたが、この当時、このフイルムを使い、露出・スピードをシビアに考え
写真を撮られていた、先輩方々は、巧いはずだ!!笑

Canon L3
1・8  50mm
NEOPAN F
e0006057_19571689.jpg

「これで良いかな?開くか!?絞るか?」と言っていたら「まだぁ~!」と・・ゴメンよ!汗

子供をと言って送っていただきましたが、もっと勉強し再チャレンジします!!

by nonakadesus | 2008-10-29 19:59
2008年 10月 28日

古いフイルムで・・6

昔は、学校で友達と暴れまわった後、競争で蛇口の取り合いしていた・・・

今は、水筒持って行くのが、当たり前で、飲めるところも決まっているみたいで・・
そんなに水が汚れているのか?今の子が、弱いのか・・?

Canon L3
1・8  50mm
NEOPAN F
e0006057_19572984.jpg



子供の頃に見たような・・でも飲めないのかと思いながら(自分なら全然平気だと思っているが・笑)・・バシャ!!

by nonakadesus | 2008-10-28 19:52
2008年 10月 27日

古いフイルムで・・5

「ウサギさん・・元気ないね~」・・・「野菜ばかり食べてハンバーグとか食べんけんやないと?・・・」
「おにぎりとか、食べんとかいなね~」とプププとなっちゃう会話していました・笑

Canon L3
1・8  50mm
NEOPAN F
e0006057_2124426.jpg


仲良しさん・・ミコト&リコ!スマイル!!
e0006057_21255645.jpg


by nonakadesus | 2008-10-27 21:26
2008年 10月 26日

古いフイルムで・・4

秋ですね~とバシャ!(これは、まぁまぁじゃないかと・・笑)

Canon L3
1・8  50mm
NEOPAN F
e0006057_18284423.jpg


撮っていたら「また、そんなの撮りよると~?」と声が・・・
呆れ顔だ!苦笑
これは、またチョイ落ちた・・
e0006057_18313882.jpg


貴重なフイルム使用のため、もうしばらくお付き合いくださいませ・・笑

by nonakadesus | 2008-10-26 18:32
2008年 10月 25日

古いフイルムで・・3

このフイルムの時代は、この風景は、無い・・・
古いフイルムで、古いカメラで、あえてここを撮ってみたかった(いつものサボり・ポイント・笑)

Canon L3
1・8  50mm
NEOPAN F
e0006057_1945859.jpg


by nonakadesus | 2008-10-25 19:45
2008年 10月 24日

古いフイルムで・・2

ドスン!と落ちた・・苦笑

Canon L3
1・8  50mm
NEOPAN F

e0006057_1911137.jpg


シビアな露出・スピードの設定を考えないと・・・
このフイルムは、もう買えないけど、高感度で優秀ななフイルムで慣れている軟弱な自分には、強烈に思い知らされた!
この時代の・・先輩方々が巧いわけだ!苦笑

by nonakadesus | 2008-10-24 19:29
2008年 10月 23日

古いフイルムで・・・

SCRさんに送っていただいたNEOPAN F有効期限1982年・・・
今の子を撮ってみました~現像は、ミクロファインでやりましたが・・・

ユウちゃんが広場にいたので、「頼むから、停まって~~」とお願いしてバシャ!!
これは、露出、スピードの設定が難しいなぁ~

Canon L3
1・8  50mm
NEOPAN F
e0006057_20503218.jpg


何か・・どうなのでしょう?

by nonakadesus | 2008-10-23 20:51
2008年 10月 22日

母子像・・

何故か惹かれ好きなんです・・
子は、宝・・それ以外無いです。

MAMIYA C220
SEKOR 2,8 80mm
Kodak 400TX
e0006057_19523320.jpg

久しぶりに見ても良いなぁ・・・
力強くも優しい表情だ!もっと表情が分かるよう寄りました・・
e0006057_19545344.jpg


昨夜、ちょいドラマとお話したのは・・・
妹分が、来月始めての出産を控えていて、「まぁ~頑張りやい!」と言っていたのですが、もうすぐだなぁ~と気にかけていました。
その時、doruさんが、ここの「宇美八幡宮」をアップしていたので、「そうだ!今度、安産祈願として寄ってみよう~」と・・現場が早く終わった時にカメラ持って久しぶりに寄ってお気に入りの母子像をバシャバシャして拝んでいくか!と・・・
あまり神頼みしない自分が、お賽銭をあげ拝んで帰ろうかと思ったのですが、ここの神主さんと目が合い、少しお話していたら、お守りでも買っていかなきゃならないような感じになり、「え~い!大奮発じゃ!」とお守り購入・・苦笑
帰りに、妹分のアパートの玄関ポストに挟んで帰りました。
その後、携帯がなり、このアホな妹分からでした・・出たら、号泣している・・笑
たかがお守りやん!お前は、アホか!!と言うと・・
子を身ごもった後、旦那とお参りに行き、まったく同じ、宇美八幡宮のお守りを購入し大切に持っていたらしいが、つい最近、無くしてしまい必死で探したけど見つからず、出産直前ともあって不安にも、凄く落ち込んでいたらしい・・・
「ふ~ん・・ボケが、生むのはお前じゃろ!アホか!気合い入れなおせ!」と言ったものの偶然だったな~doruさんに感謝だと思いました・・・

話し長くてすいません・・苦笑

by nonakadesus | 2008-10-22 20:19
2008年 10月 21日

安産祈願・・

来月に妹分が始めての出産を控えているので、拝んできました・笑
チョイ前にdoruさんが、アップされていた「宇美八幡宮」に仕事帰りに寄りました。
ここは、自分の子もお世話になりました。

MAMIYA C220
SEKOR 2,8 80mm
Kodak 400TX
e0006057_19334867.jpg

この日も(平日)お参りに・・撮影は、お爺ちゃんの役目・笑

e0006057_19352844.jpg

生まれてきた子の未来を・・と

e0006057_19371062.jpg

天然記念物も有り・・


ここの境内裏にある母子像が大好きで久しぶりに撮影しました。
doruさんが、アップしていたのが、きっかけになり妹分の安産祈願をしていこうと立ち寄ったのですが、この後、偶然ですが、ちょいドラマがあって・・・それは、明日、母子像アップとで・・笑

doruさん!感謝!笑

by nonakadesus | 2008-10-21 19:41