★BORN TO RUN!Ⅱ★

nonakadesu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

ロシアの一眼・・

初代ゼニットは、持っていましたが、縁がありゼニット3Mが、やってまいりました。
合間、合間に試写しました。
また、ロシアか!と言わずお付き合いくださいませ~ハハ・・好きなんで・・笑

ZENIT-3M
Industar-50
NEOPAN SS
e0006057_18351680.jpg


ピンは、来ましたが、相変わらずファインダーが暗い!!苦笑

by nonakadesus | 2008-07-31 18:46
2008年 07月 30日

新しいダチ・・笑

バシャバシャしていると、後ろから何か感じた!・・・
(ここから、実話・笑)

自分・「ん!?」と振り向く・・
キー君・「なんしよ~と?」(蚊の鳴く声で・・)
自分・「オオ~!オスオス~なんね~名前は、なんちゅうと?」
キー君・「キー君・・」(更に小さい声で・・)

自分・「お兄ちゃんやお姉ちゃん達を撮りよったたい・・」
キー君・「何を・・?」
自分・「何をッて!?あ~コレ、カメラなんよ!・写真ば撮りよったいね!」笑
キー君「・・・・」

自分・「はよ~大きくなって、ワッショイって、やりたいっちゃろ~今、いくつね?」
キー君「3歳やん!」

自分・「んなら、来年やね!楽しみやね~」「俺、セイちゃん!写真撮るのが好きなんよ!キー君俺と仲良しの友達になろうや!」
キー君・「ウン!良いよ!ねぇ、ドラゴンボールで誰が好き?」

自分・「べジットとミスター・ポポやね!」
キー君・「セイちゃん!スゲェ~!」と認めてくれたみたい・笑

その後、ドラゴンボール、ネタで盛り上がった後、お母さんに了解貰い一枚撮らせてもらった。

MAMIYA 645 SUPER
SEKOR 80mm
kodak 400TX
e0006057_2013396.jpg

チョイ緊張気味でしたが、これからも撮らせてくれると約束したので、いつか弾けた笑顔を撮りたいなぁ~と思いました。

by nonakadesus | 2008-07-30 20:05
2008年 07月 29日

ワッショイ~ワッショイ~!!

今年は、トトロのお御輿だぁ~笑

MAMIYA 645 SUPER
SEKOR 80mm
kodak 400TX
e0006057_19325928.jpg


e0006057_19334162.jpg

あまりやる気無い・・ミコト・・苦笑

e0006057_19344533.jpg


「仲良しお友達」・・ゴメンなぁ~バタバタで・・今度ゆっくり一人一人撮らせてな!

by nonakadesus | 2008-07-29 19:36
2008年 07月 28日

ラスト・一枚・・2(中判645編)

先週、土曜の夕方に幼稚園の行事で夏祭りがあり、マミヤ645を持ち出した・・
手伝い何かもあって一本撮れなかったですが、後一枚が残っていて、
今回、「ラス一」は、ハルに・・・
笑わせると言うのは、ホドホドにしないと、こんなに爆笑されちゃ~せっかくの「ラス一」が・・・
苦笑

MAMIYA 645 SUPER
SEKOR 80mm
kodak 400TX
e0006057_20422720.jpg


まぁ~ここまで爆笑されたら、良いかな??笑

by nonakadesus | 2008-07-28 20:49
2008年 07月 27日

ラスト一枚・・

ん~後、一枚撮れるかな?と言う「ラス一!」
モデルさんに座っていただいた・・
案外、このラス一が、一番良かったりするのが、不思議・・笑

Nikon Nikomat 
NIKKOR-H 50mm f2.0
PRESTO

e0006057_2055293.jpg


by nonakadesus | 2008-07-27 20:53
2008年 07月 26日

開放・・

良い感じの丸椅子を開放で・・ホント、良いレンズだなぁ~とピクピクしちゃう・・笑

Nikon Nikomat 
NIKKOR-H 50mm f2.0
PRESTO
e0006057_16365286.jpg



幼稚園でこれから、夏祭りなので、早目にアップ・・・
夏バテ気味ですが、チビちゃん達の浴衣姿をバシャバシャして癒されてきます。

by nonakadesus | 2008-07-26 16:39
2008年 07月 25日

オセロ・・

オセロ・・俺、バリ得意!!爆

Nikon Nikomat 
NIKKOR-H 50mm f2.0
PRESTO

e0006057_20343033.jpg


by nonakadesus | 2008-07-25 20:33
2008年 07月 24日

タスポ!?

朝、自販機の詰め替えをしていた、タバコ屋のオバちゃん・・・
いつもカートンで買っていたのに、最近見ない
タスポって正解だったのかなと・・個人的に自分は、理解できず持っていない!

Nikon Nikomat 
NIKKOR-H 50mm f2.0
PRESTO
e0006057_20532051.jpg


by nonakadesus | 2008-07-24 20:54
2008年 07月 23日

エコ・・

皆さん、何か心がけていることありますか?
何かやれることから、無理ないぐらいの程度で心がけることだけでも・・・
と言う自分もハルが学校に行き始めてから、話題になり、できることからやろうと話しています。
(ヤンチャしお母ちゃん泣かせていた自分がエコなんて・・・大笑いですが、何かと心がけています・・爆)

Nikon Nikomat 
NIKKOR-H 50mm f2.0
PRESTO
e0006057_20555687.jpg


by nonakadesus | 2008-07-23 21:10
2008年 07月 22日

男前~って女の子だけど・・・

クールな表情しても、口の周りにアイスクリーム付けてちゃ・・・爆!!

Nikon Nikomat 
NIKKOR-H 50mm f2.0
PRESTO
e0006057_2047368.jpg


どんな食べ方したら、こうなるのか??自分もそうだったのだろうが、覚えていない・・笑

by nonakadesus | 2008-07-22 20:46