<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

公園で・・3

やっと遊ぶのを休憩してくれ撮影タイム!(オヤツ+水分補給)

minolta  AUTOCORD(minareli・SP)
Kodak 125PX

e0006057_1925957.jpg

でもオヤツ・・ポリポリ・・苦笑
e0006057_1941157.jpg

コヤツは、次は自転車~~と疲れ知らず!「オラ!どけっ!」という表情だ・・汗!

by nonakadesus | 2008-01-31 19:05
2008年 01月 30日

公園で・・2

子供は、風の子、元気な子!DS,ピコピコしないで遊ぼうぜ!

minolta  AUTOCORD(minareli・SP)
Kodak 125PX
e0006057_19363489.jpg

ちゃんと階段から行きなさいって!ミコト・・苦笑
e0006057_1938153.jpg

頑張れ~

by nonakadesus | 2008-01-30 19:38
2008年 01月 29日

公園で・・

あの~ママさん!パパさんも撮ってやってくださいよ~!笑

minolta  AUTOCORD(minareli・SP)
Kodak 125PX
e0006057_1914585.jpg


by nonakadesus | 2008-01-29 19:15
2008年 01月 28日

たこ焼き・きびだんご!

きびだんごが美味しくて買い物の帰りに良く寄ります。
普通に買えますが、100円で運試し(ガラガラ)があります・笑
いつもは、しないのですが、前のお客、お姉ちゃんが挑戦しているのを興味津々で見ていた
怪獣・ミコトは、一言「やるっ!!」と・・嫁さんは、「もう買ったから良いよ」と言っても
そこは、勝負師ミコト・・んじゃハルもと・・
「お前ら、きびだんごは、買ったんやけん、狙うは、たこ焼きやぞ!!」と・・
ハルは、2等で、きびだんご3本・・・
ミコトは何と特賞のたこ焼きゲット!!爆
minolta  AUTOCORD(minareli・SP)
PRESTO

e0006057_20143629.jpg

興味津々・・
e0006057_20154845.jpg

普段奥にいるオッちゃん(ゴメン!ピンが・・苦笑)が「おお~!よ~当てたね~」とミコトは、小さくて写ってない・笑
e0006057_20183958.jpg

外したハルは、罰として恥ずかしい~バシャ!(みんな見てるから恥ずかしいんだコレが・・爆)

by nonakadesus | 2008-01-28 20:20
2008年 01月 27日

野菜・・

皆さん、野菜食べてますか?バランス良く野菜を食べましょう~!

minolta  AUTOCORD(minareli・SP)
PRESTO
e0006057_18322418.jpg


by nonakadesus | 2008-01-27 18:32
2008年 01月 26日

610さん!

新年の挨拶にdoruさんと我らが大将、610さんの基地に二人で乱入しました・・・
が!?ご存知のようにPCのトラブルに直面しておられ大変なことになっていました。
息子さんの所に出したと言うことなので、すぐに復活されると思います。
その間にまた何かやるのかも??爆

minolta  AUTOCORD(minareli・SP)
PRESTO
e0006057_17471236.jpg

普通の人は、バラしませんって!汗!

e0006057_17482021.jpg

まぁ・・大将~座って座ってと一枚バシャ!!
さすがに余裕の表情です・笑

minareliさん・・・どうですか?大将の写りは・・・笑
博多に来たら即案内する予定でした!!

by nonakadesus | 2008-01-26 17:51
2008年 01月 25日

イメージ・・

Mさんが、自分は、空き缶のイメージがあると言っていました。
言われるとそうかなぁ?と思いますが、何でもイメージがあると言うのは、嬉しい・笑

Retina Ⅲc
Xenon f2.0/50mm
Kodak 400TX
e0006057_19241129.jpg


と言うことで空き缶です!爆

by nonakadesus | 2008-01-25 19:24
2008年 01月 24日

お母ちゃん・・

詰めっぱなしだったレチナの現像をし、コレを見た時に昔子供の頃住んでいた家の裏の空き地とお母ちゃんを思い出しました(それと、この前、會津さんのブログでコマの話題もあって・・)
子供の頃、コマ回し(喧嘩ゴマ)を友達と夢中になってやっていたら、写真のように夕暮れになると、お母ちゃんが「もう、いい加減にせんね~暗くなるよ~!」と・・・
自分は「クソババアがくるまでやるぞ!」と、うりゃ~とコマをしていた・・
しまいには、お母ちゃんがきて「このクソ!セイジ~!はよ、やめろって言いよろ~が!!」と
自分の耳を引っ張る!自分はイテテテ・・・となりながも「キサンら明日もやるっちゃけんな~明日なぁ~」と叫びながらお母ちゃんに引きずられるように帰る・・・
お母ちゃんは、友達に「アンタら、セイジと遊びよったら、勉強できん子になるばい~遊ばんどき~」と今の親が聞いたらヒックリ返るようなことをいつも言っていた・・恐ろしい・・笑

この、お母ちゃん変な人だった・・上級生3人と自分一人の大喧嘩の時も自分を心配して飛んできたと思ったら、「セイジば足腰立たんようにせんと、あんたら、セイジにやられるばい!」と
すでに鼻血ダラダラになりながらも突っ込んでいっている自分を応援するのではなく相手をしかも上級生3人を心配していた・・・まぁ親父に立てる力残っているならやれと叩き込まれていたのでゾンビのように這い上がって喧嘩していたなぁ~苦笑
ボロクソになった自分にお母ちゃんは「明日から、10人ぐらい相手に喧嘩してんや~それで慣れとったら、3人は、軽いやろう~もん!」と笑っていた・・・
「軽く言うな!5人ぐらいからやったる!」とおバカな自分・・・そんな自分も39になりました・・・
お母ちゃんがくたばって20年かぁ・・
くそ~!お母ちゃんに会いてぇぞ!!      セイジ・・

Retina Ⅲc
Xenon f2.0/50mm
Kodak 400TX
e0006057_2064087.jpg


長々と、くだらない話にすいません・・・何となく思い出したので・・

by nonakadesus | 2008-01-24 20:13
2008年 01月 23日

弾詰めっぱなしのレチナ・・

コヤツは、義弟です・・正月に久しぶりに飲んだのですが、これを撮った記憶は、無い!・・・
夜だったのか、昼だったか??多分夜だと思うのですが、人間三脚やったのだろうがマジ記憶無し・・爆
相変わらずレチナちゃんは、良い!笑

Kodak Retina Ⅲc
Xenon  f2.0/50mm
kodak 400TX
e0006057_20221222.jpg


おい!また飲もうぜ・・笑

by nonakadesus | 2008-01-23 20:28
2008年 01月 22日

美味しい光・・

難しいかな?と思う光も美味しく変えちゃうこのカメラ・・好きだな・・笑

Super Westmat 35
Lucky SHD100
e0006057_1957459.jpg


by nonakadesus | 2008-01-22 19:57