嬉しいかったので・・・

昨日、いつものようにリフォームの仕事をしていて、そこに住むかなりご年配(失礼!)のご夫婦と色んな話をしながら、気持ちの良い仕事ができ自分も満足していました。
話の中で自分が、古いカメラでいつもバシャバシャやるのが趣味でPCを通じて沢山の仲間もいるんです~と言っていたら、おばぁさんが「以前もう使わないし使えないから、捨てようと思っていたが、誰か欲しいと言う人は、いないかなぁ~こんなものいらないよね!と爺さんと話てたの・・凄く古いカメラだけど・・・」と言うので「使わないのでしたら自分にください!」と言うと「ちょっと変わっているから興味ないかもよ!」と・・・「何処かに押し込んでいたと思うけど???今度探してやるね!」それで自分は、「はい、お願いします~いつでも良いですから」とお茶をご馳走になり、その日は、帰りました。
で、今日!!「気になって二人で探したらあったよ!カメラ!箱にしまっておいたから、キレイだよ!」と携帯に連絡が入り「じゃ、今日近くにいますので帰りにでも寄りま~す!」と一体どんなカメラが出てきたのだろうと楽しみとチョイ不安気味で寄らせてもらうと、「まぁ、アンタの好みじゃないかもしれんが、貰ってよ!」とニコニコなお二人から差し出されたのは、な・なんと!この
ヤシカ44!!でした(ビックリ!!)
またお茶をご馳走になり、思い出の話しを聞かせて頂きました。
最後に「ほら!捨てんで良かったやない!大事にしてくれる人がおるかもしれんて言うたやん!良かったぁ~捨てんで・・・」とお二人が言うているのを聞いて自分も嬉しくて「大切ににさせて頂きます!」とニコニコで帰って来ました。
機能的にもレンズにもまったく問題なく今からでもバシャバシャいけます!!笑
301号室のお爺ちゃん、お婆ちゃん!有難うございました!!

ながながとなりましたが、カメラもですが、お二人の温かい気持ちが凄く嬉しかったので・・・
嬉しいかったので・・・_e0006057_1821629.jpg

照れて撮影させてもらえなかったけど、またお茶をご馳走になりに行きますので今度は、撮らせてね~!

今から、忘年会で~す!明日も仕事なのに・・・早めに切り上げてきま~す!笑
by nonakadesus | 2005-12-17 18:25

お気に入りのカメラでバシャバシャやってます!


by nonakadesu1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31