分かるけど・・・苦笑

さすがにこの時期、年度末のせいか、ドタバタしております・・・
(まぁ貧乏暇無しと言うか、いつも言っている気が・・苦笑)

先週の現場で、久しぶり合同の工事があり、見慣れない若い職人が、ドタバタに時期でも
あり、親方に怒鳴られこき使われていました。
その子に声かけたんですけど、彼は、「はぁ~マジたまらんすよ!何で俺なんすかぁね!!
そこまで、金貰ってないんすけどねぇ~~」と自分に愚痴っていた・・・
自分は、心の中で「アホかボケ!俺の下にいたら鉄拳じゃ!」と思いながらも
「まぁ~今は、金とかじゃなく我慢も勉強やぞ!綺麗な手の仕事してたら、仕事も言うて
きてくれる様になるたい!」と言ったのですが、コヤツは・・
「こんなん、バタバタ言うてきとるんやから、チャッチャ終わらせれば良いのに・・」だと・・・
こりゃダメだ・・仕上げの仕事には、向かない・・
まぁ~親方が、何も言わないので、自分が、言うことは、できませんが
確かに、今の状況は、厳しい!予算も無い!納期も無い!仕上げ検査は、厳しい!
んじゃ、職を変えるか!?
愚痴りたくなる現場ばかり・・・でも、だからと言って「こんなもんか!」と言う
仕事は、したくないな・・
だから、自分は、儲けきらない時代遅れの古い職人なのでしょうね・・笑

何か、今回は、長くなってスイマセン・・・稼ぎは、半分近くなっても流れに乗れない
職人の愚痴だと思って笑って下さいませ!!笑

PENTAX MZ-S 
smc PENTAX 18-35mm
Kodak TX400
分かるけど・・・苦笑_e0006057_20102240.jpg


良い物は、良いと言う事でカブです・・ハハハ・・笑
by nonakadesus | 2012-03-27 20:11

お気に入りのカメラでバシャバシャやってます!


by nonakadesu1969
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31